『コキア』のシュリンプ飼育日記

エビさんの飼育日記です♪ぼちぼ〜ちですが…更新していきますv(^_^v)♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新です・・・

またまた久しぶりの更新になってしまいました


ブログに書くネタは沢山あるんですけどね

仕事や友人の結婚式のお手伝いなど、まーまー予定パンパンですが、リセットや水交換はきっちりやってますよ


とりあえず・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ポチポチお願いします(^ν^)




久しぶりの更新と言いながら、もうちょっとしたら出かけますので、何枚か写真載せて終了にします






RIMG0241.jpg

本ナノリーフです


以前にTRUE-HEARTさんから分けてもらったんですけど、知らないうちにす~ごく増えました

これでもトリミングした(トリミングというかむしり取ったというか・・・)あとなんです










RIMG0243.jpg

むしり取ったナノリーフ

本ナノリーフは増えるの遅いですけでど、増え始めたらけっこーな増殖具合ですね

むしり取った本ナノリーフは明日T/Hさんのところへ持っていきます

会長が巻き巻きしてしまう前なら、もらえるかもですよ~







そ~いや、90cmの水槽が増えまくってるので、久しぶりにオークションに出してみました♪

出品ページ

てきと~な出品なので、あまり値段はつかないと思います・・・
てきと~な写真なので、出品ページにはブログも貼ってません

てきと~とは言っても、発送は丁寧にやります

ちなみに宣伝ではありませんしね・・・


RIMG0240.jpg

この水槽から出品してます

昨日の選別で500匹掬った後なのに、まだこんなにいます

写っているのは複数のエビ団子のうちの一つです

T/Hさんとこの血統はすごいです











RIMG0265.jpg

この水槽はミドルハイグレードのエビちゃん達







また近々更新しますね
  1. 2012/10/03(水) 19:03:52|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<久しぶりにの更新… | ホーム | 今日はありがとうございました^^>>

コメント

こんばんわー
そんなに綺麗に伸びるものなのですかぁ?えびさんも凄い数ですね。久しぶりのコメントすみません。
  1. 2012/10/03(水) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. TW #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
おおきな本ナローですね。
後ろにもブセがちらばっていて
これは高額水槽ですね~
下の写真ではブリクサが大きく!!
水草が好調なのは良い傾向ですね。
  1. 2012/10/03(水) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

相変わらず
エビさんてんこ盛りですね~

本ナローが'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
いっぱい…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
いっぱい…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

8日のろ過掃除宜しくお願いします♪(´ε` )

  1. 2012/10/04(木) 16:53:44 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お久しぶりです。
おぉ 水草もエビさんもv-405凄いですね。

とりあえず出品ページに行ってきますね。
  1. 2012/10/04(木) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんにちわv(^_^v)♪

本ナロー凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

自分もオフ会でT/Hさんから頂きましたが、そんなに増えるかなぁ?

エビちゃんも沢山*\(^o^)/*

オークションやり方分からないので、友人にやってもらってますf^_^;
  1. 2012/10/06(土) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. カメ #NRj/uhxs
  4. [ 編集 ]

TW さん

こんにちわ。いつもコメントありがとうございます^ ^

うちの水草は全部TRUE-HEARTさんから分けてもらったものです。
本ナローとブセに関しては高額な水草なので、少しの量からコツコツ増やしてきましたが、もう何倍もの量になってますよ!!
本ナローは増えた分を先日TRUE-HEARTさんへお返ししました(笑)



MR・BEE さん

こんにちわ^ ^

ブリクサですけど、本ナローが入ってる方の水槽はもっと凄いです…
今度アップしますね^ ^

いずれも水槽によって成長具合が全然違いますが、軌道に乗れば凄く増えるみたいですね。

同じ環境で、生体数もだいたい同じでも、水槽の調子は随分違いますよね…
会長曰く、これを水槽の七不思議というそうです^_^
  1. 2012/10/07(日) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. コキア #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

あくBee さん

こんにちわ^ ^

エビの数はそろそろあくBeeさんに負けるかもです☆〜(ゝ。∂)
うちは現状維持なので^ ^

本ナローを増やすコツはね…

木酢液に漬け過ぎないことですかね(笑)

本ナロー少しならお分けできるので、よければ^ - ^



nobo bee さん

こんにちわ^ - ^

オークションは見てもらうほどのものでもありませんけどね(・Д・)ノ

しかし、すごい勢いで繁殖してますよ!!


カメ さん

こんにちわ^ - ^

本ナローはどうしても増えるのは遅めですが、放置しておけば知らないうちに増えてます(笑)

増えるスビードが遅い水草ほど、増えた時は嬉しいですね✨

ブセを株分けして、すこ〜しずつ増やしていくのも楽しいですよ(^^)

会長水槽まで、あと十年くらいかかりそうですけど(笑)
  1. 2012/10/07(日) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. コキア #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starkokia.blog.fc2.com/tb.php/8-9dbf4d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりの更新です・】

またまた久しぶりの更新になってしまいましたブログに書くネタは沢山あるんですけどね仕事や友人の結婚式
  1. 2012/11/04(日) 05:25:32 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

てすと

コキア

Author:コキア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
シュリンプ (19)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
943位
アクセスランキングを見る>>

「コキア」のシュリンプ飼育日記

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

