『コキア』のシュリンプ飼育日記

エビさんの飼育日記です♪ぼちぼ〜ちですが…更新していきますv(^_^v)♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はありがとうございました^^

今日のBBQでお会いした皆様、どうもありがとうございました





まずは…
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





あっと言う間に時間が経ってしまったので、ゆっくりお話し出来なかったのが残念ですが・・・

それにしても・・・TRUE-HEARTさんのお宅にあんなに沢山の人が居るところは初めて見ました

初めてお会いする方でも、エビの話は本当に何でも通じますね


コキアという名前の由来について何人かの方にお話ししておりましたが・・・

自宅の庭で「コキア」という植物を育てていて、そこからとっただけ。それでだけです。ブログネタにもなりません

爆人会の立ち上げの際にT/Hさんから「早く名前を考えてね~」と言われ、ちょっと変わった名前の方が覚えてもらえるかな~と思って、コキアにしました。くだらない由来ですみません。
皆さんホント上手に名前つけられてますよね^^


ちなみに・・・


2.jpg
こんな草です。




3.jpg
秋には紅葉します



写真は自宅のじゃありませんしね・・・家のはプランターに植えてます



もう少し頑張ってブログ更新します





数日前にリセットした黒エビ水槽です。これでも350匹入ってますよ(^^)




ちとお試し中の水槽です




90センチの選別漏れ水槽にはこんな感じで千数百匹います(^^)
4月にリセットして100匹入れておいたら・・・爆殖してます


皆様、今日はありがとうございました(*'ε`*)チュッチュ


最後にポチポチお願いします♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




あっ!!

停電殺虫剤にはくれぐれも気をつけてくださいね

今日は中途半端に事件話をしましたので、また改めてブログに書きますね・・・
  1. 2012/09/16(日) 22:44:29|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<久しぶりの更新です・・・ | ホーム | 豊栄のえびさん宅訪問(^^)>>

コメント

お疲れ様でしたo(^▽^)o

昨日は、とても楽しかったです(笑)

いろんな話しが聞けたので、勉強になりました。

準備や調理ありがとうございましたm(_ _)m

まだ帰りの車の中です(汗)
寝ぼけて高速下りる所忘れたら事故で通行止めに引っかかりました(>_<)
  1. 2012/09/17(月) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. カメ #NRj/uhxs
  4. [ 編集 ]

こんにちは
オフ会にいかれたんですね。
たくさんの方がいるなかでの
えび談義はかなり盛り上がったのでしょうね
どの水槽も順調そうですね。
そこまで増えると本当に うはうはですね
(笑)
早くそんなふうになりたいです。
  1. 2012/09/17(月) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. MR-BEE #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。
また、準備と調理もありがとうございました。
滋賀県のみなさん爆殖されていますね。
私もがんばります!
今日、我が家には60cmが届いているはず。
ムフフフ・・・
また、色々と教えて下さいね。
  1. 2012/09/17(月) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. びたみんbee #-
  4. [ 編集 ]

昨日は朝からお疲れ様でした!!
あんな遠方からも人が集まるとは…
恐ろしや……えびチャンpower!!
そしてBBQした公園はピカピカに!!
恐ろしや……高圧洗浄機power!!
  1. 2012/09/17(月) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. 湖猿 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

朝からの用意に掃除お疲れさまでした!

コキアさんの由来が聞けて
長年の謎が解けましたよ(笑)

その実験水槽は
もしかして・・・
あれですね。。。
やっぱりだ~~~
今度琵琶太さんと掬いにいきますv(*^∀^*)/
  1. 2012/09/17(月) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

レゴえびです
オフ会ありがとうございました
準備、掃除、会長に怒られながらの焼き係
お疲れ様でした
いろんなエピソード話し おもろかったです
えび話、思いっきり出来るのが楽しい!(^^)!
これからもよろしくお願いします
  1. 2012/09/18(火) 01:28:04 |
  2. URL |
  3. レゴえび #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

カメ さん

夜中の運転お疲れ様でした^^
通行止めに引っかかっても、無事に帰宅されたようで安心してますよ☆
今回はゆっくりとお話しできませんでしたが・・・是非またT/Hさん宅でv-392
お待ちしてますね



MR-BEE  さん

次回は(多分ある・・・はず)是非参加して下さいね^^
僕の水槽はT/Hさんのと比べると、まだまだです。選別作業がなかなか進みません・・・
頑張ります!!



びたみんbee さん

先日はありがとうございました^^
びたみんbeeさんはお近くなので、またT/Hさん宅へ行きましょう♪
ぼちぼちイカの季節ですか!?僕はマイカ釣りに行きますよv-15




湖猿 様

T/Hさん宅から車で3分地点在住の湖猿くん・・・
早くブログ書きなさいよ~




  1. 2012/09/18(火) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. コキア #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

あくbee さん

BBQ場の掃除前の写真撮っておけばよかったです・・・けっこー頑張りましたよ!!
でも、楽しくBBQが出来たので、本当に良かったです。
あくbeeさんも車で走り回っていただいて・・・ありがとうございましたv-218

ちなみにですね・・・
実験水槽は・・・

多分想像の「奴」じゃないですよ^^
残念でした~v-39

だ~か~ら~。。。早く買ってください!!!




レゴえび さん

先日はありがとうございました^^

レゴえびさんの水槽部屋には非常に興味アリアリなので、ブログ開設をお待ちしてますね☆

由来の話ね・・・
中途半端に話してしまったので、なんか変な奴みたいですよね・・・
ま、間違ってませんけどねv-406

ちなみにT/Hさんに怒られていたように見えたのかもですが、僕はそんな記憶がありません。
アレで普通だからです(笑)
普段からのコミュニケーションですよ♪

あくbeeさんはドMなので、特別ですv-345
  1. 2012/09/18(火) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. コキア #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

遅コメですんません

オフ会盛り上がったんでしょうね~
気持ちは行きたかったのですが
財布がOKを出してくれませんでした(汗)

コキアは紅葉すると綺麗ですね♪

停電、殺虫剤...
どちらもえびちゃん飼育にはデンジャーな
物ですね
  1. 2012/09/20(木) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

オフ会お疲れ様でした。

オフ会では、色々と気を使っていただき、ありがとうございました。
おかげで、楽しい時間が過ごせました。

初めて会長宅を訪問した際、コキアさんの殺虫剤事件をお聞きしてましたが・・・(´・ω・`)
しゃれにならんです(*_*)
思わず青ざめてしまいました。

僕も殺虫剤には気をつけます。

それにしても、爆殖羨ましいです。
うちの水槽もコキアさんの水槽みたいにならんかな・・・
  1. 2012/09/21(金) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

ケイ さん

返コメ遅くなってすみませんv-393

先日は遠いところ、ありがとうございました!!

ケイさんが一番遅くまでおられたことを会長から聞いております^^
ご家族揃って生き物がお好きな感じが凄く伝わってましたし、もっと色々お話したかったな~と思っておりました。

また是非お会いしましょうv-392
  1. 2012/09/24(月) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. コキア #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

返コメです。

会長宅、豊栄さん宅は、時間を忘れてしまいますね(^^;)

うちは、みんな生き物好きですよ~。
嫁が娘にせがまれてハムスターを買ってきたんですが、なぜか猫と同じ部屋に同居Σ(゚д゚lll)

それはそうと、うちの玄関先にもコキアありますよ~。
紅く色付きかけてます。
綺麗ですよね~(*´∀`)

是非、またお会いしましょう!
  1. 2012/09/25(火) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

はじめまして。爆人会50番です(笑)
ここのところ、滋賀の方々に大変お世話になっています。
(T/Hさん、豊栄のえびさん、あくBEEさん)
コキアさんのブログは写真がたくさんあって、そちらの様子が良くわかりますね(笑)
豊栄のえびさんの水槽周りは、T/Hさんとそっくりですね。

えび吉は青森ですからなかなか会うことはかなわないかも知れませんが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/10/02(火) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. えび吉 #ZvmPCRA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starkokia.blog.fc2.com/tb.php/6-7706a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日はありがとうござ】

今日のBBQでお会いした皆様、どうもありがとうございましたまずは…にほんブログ村あっと言う間に時間
  1. 2012/11/04(日) 05:25:36 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

てすと

コキア

Author:コキア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
シュリンプ (19)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1328位
アクセスランキングを見る>>

「コキア」のシュリンプ飼育日記

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

