『コキア』のシュリンプ飼育日記

エビさんの飼育日記です♪ぼちぼ〜ちですが…更新していきますv(^_^v)♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊栄のえびさん宅訪問(^^)

TRUE-HEARTさんご夫婦と一緒に豊栄のえびさん宅を訪問してきました(^^)

え…先週金曜の夜です


まずはポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



豊栄のえびさん宅は僕の家とTRUE-HEARTさんの家との中間にあるんですけど、久しぶりの訪問です。

豊栄のえびさんに許可をいただいて(多分)、少し水槽部屋をご紹介(^^)



TRUE-HEARTさん宅の水槽を見ているようです( ´ ▽ ` )ノ
ホントにハイレベルですよ







水槽に見とれていたところ、息子さんがコーヒー運んできてくれました。
ありがとう(^-^)/
息子さんには、以前にも水汲みで数回お世話になってます。







これ、なんの水槽か分かりますか??
そ~です。あのアンバサダーシュリンプですよ~
ちと、アップ撮影は遠慮しておきました(^^)







画像右の頭はTRUE-HEARTさん\(//∇//)\
画像左の手は豊栄のえびさん(^ー^)ノ

左上の90ノーマルは赤ビーですが、あとはアンバサダーでした(>人<;)

ホント感動ものでしたけど、綺麗なエビさん作りへの苦労…感じましたよ。








エビ好きの大人2人が並んで雑談…



この後TRUE-HEARTさんの選別作業が始まったのは言うまでもないですね

日々…選別


話が尽きることはありません

けっこー遅くまで滞在してしまいました(・・;)


豊栄のえびさん、どうもありがとうございました。
お近くなので、またおじゃましますね(^^)


TRUE-HEARTさんは、『さ~て、帰って水槽のガラス掃除や!!』と言って、帰宅されました。







これはウチの選別漏れ水槽
本ナロリーフ綺麗に育ってます







他の選別漏れ水槽
撮りきれませんが、すーごい数の稚エビがいます
4月リセットですが100匹スタートが、今は1000匹以上にはなってますよ( ̄▽ ̄)

ポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/07/30(月) 20:59:35|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

会長宅を訪問(^^)

TRUE-HEARTさん宅を訪問しました(^^)

爆人メンバーの小猿宅から会長へ連絡したら、たまたま水換えをするということで、少しお手伝いをo(^▽^)o
小猿宅から会長宅は、なんと車で2分(笑)

エビ部屋でちょっと雑談をしてから山へ水汲みへ
山へ着いたとたん、突然の豪雨Σ(・□・;)


汲み始めの会長です(^^)




そして…







作業中盤の会長(T_T)



残念ながらこのあとの写真はありませんが、びしょ濡れになってました\(//∇//)\

びしょ濡れになっても水換えを妥協しない…ということで( ̄▽ ̄)


そして、自分とこの水槽リセットするために、ちゃっかり水もらって帰りました(^-^)/


これはうちの水槽です


ポチッとお願いします(・・;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/07/22(日) 02:01:55|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ようやく更新(^^)

ブログはじめましたが、最近仕事が異常に忙しくて、なかなか更新できません(>人<;)

最近T/Hさんのお宅にも行けてないので…月末くらいには伺います(^^)

実は仕事の休憩中なので、また改めて記事書きます。
書ける時はいっぱい記事書きますので、懲りずに覗いてくださいねΣ(・□・;)

忙しくてもエビさんの世話はしっかりやってます

画像は4月にリセットした選別漏れ水槽です。
写真では分かりづらいですけど、か~なりの稚エビがいますよ(^ー^)ノ
ガラスの苔取りサボってるので、写真ブレてます…
  1. 2012/07/19(木) 09:12:28|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめまして^^

はじめまして。

エビさん飼育をメインに書きます。

育歴は2008年の7月~だったかな・・・。
最初は色んなところから生体を購入し、ソイルなども色々試していましたが、2010年2月・・・TRUE-HEARTさんとの出会いをきっかけに、全ての飼育方法を同じにしました(完全真似です♪)
それからというもの、かなりの繁殖に成功しており、水槽もちょくちょく増やすことができています。もちろん現在のエビさんは全てがTRUE-HEARTさんからの個体達です。

もっと早くにブログを始めるつもりでしたが・・・。ようやくです☆

現在は90ノーマル×2本、60ノーマル×6本、45ノーマル×2本で飼育しています。まだまだ増やしたいと考えています。

爆人会には会員№2で入れていただいてますよ

TRUE-HEARTさんと爆人会を通じて、沢山の人たちと交流させていただきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします

とはいうものの・・・FC2にはまだ慣れていませんので、ボチボチお願いしますね^^


写真貼ってみます
うちのエビさんです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/07/03(火) 21:04:55|
  2. シュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

てすと

コキア

Author:コキア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
シュリンプ (19)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
943位
アクセスランキングを見る>>

「コキア」のシュリンプ飼育日記

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

